看護師の職場における勤務形態の悩みとは?

勤務形態で悩んでいる看護師さんへのアドバイスです。悩みを抱えながら看護師を続けるのは精神的、肉体的にしんどいはずです。自分に合った働き方を見つけられる記事です。

夜勤で悩んでいる方へ

病院での勤務となると、2交代でも3交代でも当然夜勤が含まれています。不規則な勤務で体調を崩してしまったり美容にも悪く余計にストレスに感じてしまったりと、悪循環になってしまいます。夜勤は看護師を続ける上で避けて通れない道と考えている方もいるかもしれませんが、今は日勤のみでの勤務となっているところは珍しくありません。夜勤がイヤという方は、日勤の看護師を募集している求人をチェックして、お気に入りの職場へ転職をしてみてはいかがでしょうか?

★関連記事:勤務時間が原因で離職する看護師の実態

ライフスタイルを見直す

転職をする際には、まず自分のライフスタイルを見直す事から始めましょう。どの時間帯が働きやすいのかを明確にしておくと、求人探しで役に立つと思います。また、残業の有無、残業があるとしたらどのくらいの時間行っているのかという点も確認しておいた方が良いでしょう。せっかく日勤のみ、勤務し易い時間帯に働けるようになったのに残業で台無しになってしまったという失敗のないように注意する必要があります

★関連記事:ライフスタイルが変化した看護師はまずやること「転職活動編」

働き方を提案してもらう

看護師の転職サイトを利用すれば、あなたに合った働き方を提案してくれるというサービスを受ける事が出来ます。多くの看護師の転職を支援してきたプロなので、あなたに合った働き方を提案するのもお手の物でしょう。 勤務形態で悩んでいる方も、満足の出来る転職を実現する事で悩みを解消し、充実した日々を送れるようになると思います。

夜勤で悩んでいる方、ハードな業務で疲れた方は、日勤のみの職場や夜勤専従というような働き方も検討してみると良いでしょう。コンサルタントに相談をすれば、あなたに最適な働き方、職場が見つけられるようになるでしょう。

★関連記事:ナース人材バンクの求人なしに転職活動は進められない!病院からも頼られるその理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ナースではたらこ
  • ナースではたらこの特徴
  • ナース人材バンク
  • ナース人材バンクの特徴

関連記事

お悩み解決の看護師転職サイトランキング

  1. マイナビ看護師

    【1位】マイナビ看護師



  1. ナースではたらこ

    【2位】ナースではたらこ



  1. ナース人材バンク

    【3位】ナース人材バンク



  1. ナースフル

    【4位】ナースフル



  1. ナースパワー人材センター

    【5位】ナースパワー人材センター


オススメ記事

  1. いろいろなことでプレッシャーを感じるようになると新人看護師は追いつめられる

    アラサー看護師がふと思う。「私にはキャリアがない!」と焦って落ち込む前に・・・

    看護師として働いていて10年近く経ったあたりで、キャリアについての悩みが生じることがあるかもせれませ…

こっちの記事も読まれています

  1. ジプシーナース
    転職したのに長続きしない看護師さんには、理由があるはずです。もう一度、自分を振り返ってみてください。…
  2. 看護師さんの悩みで特に多いのが人間関係の悩みです。このページでは、人間関係で悩んだ時の解決法と人間関…
  3. 人間関係がストレスで転職したい看護師にオススメの転職情報
    看護師さんのストレスの原因は人間関係であることが多いです。ストレスを抱えたまま働くことは、医療ミスに…
  4. ママ看護師さんの転職しやすい職場選びの方法を紹介しています。仕事と育児の両立に悩んでいるのなら、迷わ…
  5. 「絶対、同期の看護師より給料安い!」「A子が転職して年収アップしたらしい…」など、自分の給料に不満が…
  6. 40代・50代の看護師さんには、初めて転職をする場合は看護師求人サイトの利用をおすすめしています。看…
  7. 男性看護師が増えてきていると言っても、女性の方が圧倒的に多いのが看護師の職場です。女性が多くて、人間…
  8. 看護師として転職してもうまくいくのかどうか先が見えず、不安で決断できません
    看護師さんに限らず、転職を決めることはかなり勇気のいることです。転職に迷い、悩んでいる看護師さんに読…
  9. 転職をする時に気にすること第一位は「給与」です。そのため、給与は最重要ポイントとなります。職場によっ…

転職サイトの口コミ

  1. ナースフルの紹介
    看護師求人サイト「ナースフル」の評価からサービスの内容、メリットまで詳しく説明してありますので、看護…
  2. ナースではたらこの紹介
    看護師求人サイトの「ナースではたらこ」について徹底的に調べました。看護師求人サイトの種類が多くて、「…
  3. ナース人材バンクの紹介
    看護師求人サイトの「ナース人材バンク」について、評価からサービスの内容まで詳しく説明していまので、看…
ページ上部へ戻る