【求人数公開】ナースではたらこの求人じゃなきゃ転職成功できない理由

ナースではたらこの紹介

看護師求人サイトの「ナースではたらこ」について徹底的に調べました。看護師求人サイトの種類が多くて、「どこの求人サイトを選んだらいいの?」と悩んでいる看護師さんは参考にしてください。転職を成功させる一歩になります。

国内最大級の看護師求人数を誇る!個々に異なるすべての看護師さんの希望に応えられる!

ナースではたらこには、様々な求人があります。

ナースではたらこに公開されている求人を紹介したいと思います。数々の悩みを持っている看護師さんが新しい職場でいきいきと働けるように、求人別に求人の特徴も紹介します。

総合病院の看護師求人

総合病院の公開求人は、約300件以上。総合病院の求人は、比較的安定して取り扱っているため、転職シーズンに左右されることなく紹介してもらえます。総合病院は割りと年収が高めなのが特徴。年収アップしたい常勤看護師転職にオススメです。

一般病院

一般病院の公開求人数は、1000件以上!一般病院は、総合病院と違い特定の診療科に特化している場合が多いのが特徴です。複数の診療科があっても個人医院などは一般病院に分類されているようです。各地方一般病院の数は多いため、求人の中でも必然的に数が多くなります。そのため、自宅近くの一般病院への転職もナースではたらこから紹介してもらうのがオススメです。

療養型病院

療養型病院の看護師募集求人数は、200件以上取り扱っています。今後、求人数が増えていくと予想されている病院で、今から療養型病院でのキャリアをつけておくと、療養型病院市場で看護師不足になった場合、割りと高い給料で採用してもらえるようになるかも知れません。

療養型病院は、人と会話することが好きな看護師さんに向いています。業務だけに追われて、患者とゆっくりコミュニケーションとっていける働き方がしたい看護師さんの悩みを解決する求人となりそうです。

精神科病院

精神科病院の求人数は比較的少なめの100件以上。精神科病院の特徴は、残業が少ないところです。ママ看護師にオススメの求人です。

クリニック

クリニックや医院の求人数は、500件以上!日勤のみで働けるクリニックが多いのですが、給料は若干低めです。お金はそこそこもらえればいい、それより生活リズムをつかみたい!OL風に働きたい看護師さんにオススメです。

訪問看護ステーション

デイサービスや通所、入浴、訪問看護ステーションの看護師求人数は、300件以上!子供が大きくなってきたから復職したい看護師さんや、子育て中だけど仕事を続けたいママナースに人気の求人です。最近、病院ではなくこちらの求人を探す看護師さんも増えてきています。

会員限定の非公開求人案件

ナースではたらこは、会員限定の求人を多数扱っています。公開されている求人がすべてではありません。会員登録後に専任のコンサルタントが希望に最適な求人を紹介してくれます。

求人サイトには公開されていない条件の良い求人が見つかるでしょう。

逆指名制度とは、働きたい病院を逆指名できる

働きたい病院、気になる病院、近くの病院が求人を出していなくても、あきらめる必要がないのが、ナースではたらこの「逆指名制度」です。

看護師さんに代わってナースではたらこのコンサルタントが看護師さんが希望する病院に求人状況や条件を確認しています。

上場企業が運営、無料で転職をサポート

一般求人のバイトルドットコムやはたらこねっとで、一般の人材紹介として知名度の高いディップが運営しています。

上場している企業の転職支援サービスということもあり、求職者は安心して転職活動のサポートを依頼することができます。

医療業界の転職支援においては2009年から開始。2011年の現状では、転職決定数が昨年の1.9倍に増え、全国の看護師さんがナースではたらこを利用して転職活動を成功させています。

>> ナースではたらこの詳細情報はこちら

★関連記事:看護師転職サイトに興味はあっても、会員登録するのはちょっと・・・って感じの看護師はたくさんいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ナースではたらこ
  • ナースではたらこの特徴
  • ナース人材バンク
  • ナース人材バンクの特徴

関連記事

お悩み解決の看護師転職サイトランキング

  1. マイナビ看護師

    【1位】マイナビ看護師



  1. ナースではたらこ

    【2位】ナースではたらこ



  1. ナース人材バンク

    【3位】ナース人材バンク



  1. ナースフル

    【4位】ナースフル



  1. ナースパワー人材センター

    【5位】ナースパワー人材センター


オススメ記事

  1. 看護師転職サイトに興味はあっても、会員登録するのはちょっと・・・って感じの看護師はたくさんいる

    看護師転職サイトに興味はあっても、会員登録するのはちょっと・・・って感じの看護師はたくさんいる

    看護師転職サイトの会員登録をためらっている看護師さんに、看護師転職サイトのシステムやサービスの内容を…

こっちの記事も読まれています

  1. 転職をする時に気にすること第一位は「給与」です。そのため、給与は最重要ポイントとなります。職場によっ…
  2. 看護師として転職してもうまくいくのかどうか先が見えず、不安で決断できません
    看護師さんに限らず、転職を決めることはかなり勇気のいることです。転職に迷い、悩んでいる看護師さんに読…
  3. 人間関係がストレスで転職したい看護師にオススメの転職情報
    看護師さんのストレスの原因は人間関係であることが多いです。ストレスを抱えたまま働くことは、医療ミスに…
  4. 男性看護師が増えてきていると言っても、女性の方が圧倒的に多いのが看護師の職場です。女性が多くて、人間…
  5. 40代・50代の看護師さんには、初めて転職をする場合は看護師求人サイトの利用をおすすめしています。看…
  6. ジプシーナース
    転職したのに長続きしない看護師さんには、理由があるはずです。もう一度、自分を振り返ってみてください。…
  7. ママ看護師さんの転職しやすい職場選びの方法を紹介しています。仕事と育児の両立に悩んでいるのなら、迷わ…
  8. 看護師さんの悩みで特に多いのが人間関係の悩みです。このページでは、人間関係で悩んだ時の解決法と人間関…
  9. 「絶対、同期の看護師より給料安い!」「A子が転職して年収アップしたらしい…」など、自分の給料に不満が…

転職サイトの口コミ

  1. ナースフルの紹介
    看護師求人サイト「ナースフル」の評価からサービスの内容、メリットまで詳しく説明してありますので、看護…
  2. ナースパワー人材センターの紹介
    看護師求人サイト「ナースパワー人材センター」についての評価やサービスの内容を調べたので、看護師求人サ…
  3. ナース人材バンクの紹介
    看護師求人サイトの「ナース人材バンク」について、評価からサービスの内容まで詳しく説明していまので、看…
ページ上部へ戻る