転職したいけれど、看護師の仕事が多忙で転職活動ができない

どんなに忙しい看護師さんでも、仕事をしながら転職先を見つけることができます。忙しいからと転職を諦めている看護師さんへ、楽に転職先を見つける方法がこの記事には書いてあります。

時間のない看護師は、転職活動ができないことも多々

看護師が日中にハローワークで求職活動をしようと思うと、かなり大変です。ハローワークは朝から夕方までしか開いていないので、その時間に仕事を休んで通わなければなりません。

ハローワークの求人はネットで検索できるようになりましたが、それでも面接を受けるときは窓口まで行かなければなりません。多忙な看護師が何度も休みを取ろうと思うと大変です。時間のない看護師は転職活動をする時間もないまま、日々を過ごさなければなりません。

多忙な看護師が転職したいなら、看護師転職サイトへ登録しましょう

忙しい看護師にかわって、転職をサポートしてくれるサービスはないのでしょうか?実はあるんです。

看護師求人サイトをご存じでしょうか?看護師と求人施設(病院や介護施設、企業など)とをマッチングさせるサービスです。看護師はサービスに登録するだけ。登録料がかかることもありません。

早いサービスでは登録後2~3時間後にメールや電話で担当者から連絡が入ります。そこで担当者と転職したい意志を伝え、給与や勤務地などの希望を伝えます。すると担当者があなたの希望する条件にそった求人情報を収集。複数の転職先候補をメールや電話で教えてくれるのです。

あなたは普段通りに仕事をしているだけで、希望どおりの求人情報が送られてきます。

★関連記事:看護師転職サイトに興味はあっても、会員登録するのはちょっと・・・って感じの看護師はたくさんいる

インターネットでの検索サービスを駆使して、レッツ転職活動

看護師求人サイトだけでなく、看護協会のeナースセンターでインターネットを使って求人情報を検索することもできます。ハローワークもインターネットサービスがありますので、PCやスマホから気軽に求人情報を検索できます。

自宅にいながらにしてネットで求人情報を探せます。空いた時間を有効活用して、積極的に転職活動をしてみましょう。

周囲に転職活動していることがバレたくないなら、看護師求人サイトを利用

周囲の人たちに転職活動をしていることがバレるのが嫌、という方は、看護師求人サイトを利用しましょう。看護師求人サイトの場合、担当者との打ち合わせは電話やメールですみます。わざわざ遠い事務所まで足を運ぶ必要はありません。

担当者との打ち合わせのために仕事を休むこともありません。条件を伝えればあとは担当者がすべての業務を代行してくれます。

あなたがすることは気に入った求人を見つけ、担当者に連絡することだけ。面接の日にちも場所もすべて担当者が設定します。

忙しい看護師でも転職は可能です

看護師求人サイトを使えば、忙しい看護師でもスムーズに転職できます。そのため、毎年たくさんの看護師が看護師求人サイトを利用しているのです。

「イヤでイヤで辞めたい職場なのに、忙しくて転職先が探せないから転職できない」のはナンセンス。看護師求人サイトを上手に使えば、高給与の職場や人間関係の良い優良求人、スキルアップに最適な病院など、ハローワークでは目にすることができない優良求人に出会えます。

実際に転職しなくても、情報収集だけでもOK。利用料が一切請求されないのも看護師求人サイトの大きなメリットです。

★関連記事:ナース人材バンクの求人なしに転職活動は進められない!病院からも頼られるその理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ナースではたらこ
  • ナースではたらこの特徴
  • ナース人材バンク
  • ナース人材バンクの特徴

関連記事

お悩み解決の看護師転職サイトランキング

  1. マイナビ看護師

    【1位】マイナビ看護師



  1. ナースではたらこ

    【2位】ナースではたらこ



  1. ナース人材バンク

    【3位】ナース人材バンク



  1. ナースフル

    【4位】ナースフル



  1. ナースパワー人材センター

    【5位】ナースパワー人材センター


オススメ記事

  1. 看護師転職サイトに興味はあっても、会員登録するのはちょっと・・・って感じの看護師はたくさんいる

    看護師転職サイトに興味はあっても、会員登録するのはちょっと・・・って感じの看護師はたくさんいる

    看護師転職サイトの会員登録をためらっている看護師さんに、看護師転職サイトのシステムやサービスの内容を…

こっちの記事も読まれています

  1. 看護師さんの悩みで特に多いのが人間関係の悩みです。このページでは、人間関係で悩んだ時の解決法と人間関…
  2. ママ看護師さんの転職しやすい職場選びの方法を紹介しています。仕事と育児の両立に悩んでいるのなら、迷わ…
  3. ジプシーナース
    転職したのに長続きしない看護師さんには、理由があるはずです。もう一度、自分を振り返ってみてください。…
  4. 人間関係がストレスで転職したい看護師にオススメの転職情報
    看護師さんのストレスの原因は人間関係であることが多いです。ストレスを抱えたまま働くことは、医療ミスに…
  5. 男性看護師が増えてきていると言っても、女性の方が圧倒的に多いのが看護師の職場です。女性が多くて、人間…
  6. 転職をする時に気にすること第一位は「給与」です。そのため、給与は最重要ポイントとなります。職場によっ…
  7. 看護師として転職してもうまくいくのかどうか先が見えず、不安で決断できません
    看護師さんに限らず、転職を決めることはかなり勇気のいることです。転職に迷い、悩んでいる看護師さんに読…
  8. 40代・50代の看護師さんには、初めて転職をする場合は看護師求人サイトの利用をおすすめしています。看…
  9. 「絶対、同期の看護師より給料安い!」「A子が転職して年収アップしたらしい…」など、自分の給料に不満が…

転職サイトの口コミ

  1. ナースではたらこの紹介
    看護師求人サイトの「ナースではたらこ」について徹底的に調べました。看護師求人サイトの種類が多くて、「…
  2. マイナビ看護師の紹介
    看護師求人サイトの「マイナビ看護師」について評価や特徴をまとめました。納得できる転職をしたい看護師さ…
  3. ナースパワー人材センターの紹介
    看護師求人サイト「ナースパワー人材センター」についての評価やサービスの内容を調べたので、看護師求人サ…
ページ上部へ戻る